

大和編⑥の2

美空「…なんか今日、頭痛い…」
桜羅「美空ちゃん顔色悪いもの、今日はお休みいただいたら?」
美空「……なんか…知ってるような…誰かが来る…?みたいな」
桜羅「??」
女将「美空、指名きてるわよ。」

美空(…なんか嫌なカンジすんだよ、今日…。いいかげん疲れたのかな、みやびさんに。いやでもたぶんもう大丈夫だし)

美空「……おまたせしました。」
客「………」
美空(ガン見!)「…とりあえずお茶いれるんで。」
客「………おまえ、ゼロだろ」
美空「え?」
客「こんな外国まで逃げてたとはな…!見つからなかったわけだ。」
美空「…??」
客「とぼけるなよ。おまえは3年前に研究所から逃げ出しただろう!!」
美空「…は?……あー!(クロのことですか)」
客「ったく…!博士はご立腹だぞ!とにかく、おまえは俺が連れて帰る」
美空「う"お"ぉい!!勝手に話すすめんなよ!!まず、それはオレじゃない!」
客「しらばっくれるな!!あれだけ人も殺しておいて!!」
美空「こっ……?!」
客「…まぁいい。とにかく、ゼロ、おまえは連れて帰る。」
美空「………」

(ぃゃぃゃぃゃ…なんかまずい状況だな…だけどクロのふりしちゃった方がよさげかな。あいつ何も言わないからあいつ自身のこともわかんないし。知りたいし)


(髪はいま黒にしてるからいーけど…目の色見られないようにしなくちゃ……あと言葉遣い)

美空「……ボクはおまえなんか覚えてない。誰?」
(なんかまちがえた;;なんかちがう;;;;;)
客「わ…すれた?」


ちがう、嫌だなんか、知ってる

でもオレの記憶じゃない

これは、あいつの………

記憶


ハヤ「…………っ!」
客「忘れるわけないよな?」
ハヤ「や…」

嫌だ こわい

嫌だ嫌だ



椿姫「ちょっとお客様、その子嫌がってるじゃないですか」
ハヤ「…!」
椿姫「うちの店はね、そういうお客さまにはお帰りいただいてるんですが」
客「…だ…だってこいつは」
椿姫「うちの店の娘ですわ。ずっと前からね。」
客「……………ちっ」


ハヤ「ぅわぁあぁあゆうきぃいぃー!!」
椿姫「なんなんだあの客は」
ハヤ「簡単に言えばぁ!!オレの弟の清純うばった奴だ!!死ねばいいのにー!!!」

椿姫「は?!え?!」
ハヤ「あーくそー…クロの記憶のせいで抵抗できないし…」
椿姫「おまえはもう少し話を整理して話すことを覚えてくれ」



客(最後に気付いたが…たしかに瞳の色がゼロと違った。でも教育係だったこの私が間違えるはずは…)

(そうか、さっきのは……)




(噂では聞いていたが……兄の方か………?)







つづいてしまう

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

水上なぎさ

Author:水上なぎさ
・高校の頃にノートで描いてたマンガを今サラ文章化して連載中。
・文章能力はない。
・漢字検定は2級を持っている。
・今は頭の中だけ好評連載中。
・主人公のハヤテが最近筋金入りの変態に思えてきてならない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

